Hey,Doc!

10時4分?!
頼む!エンジンかかってくれ!!

1 / 1

Latest(Selected) Entries






  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

 満月。

27日に私は嬉々として、相棒のカメラを持って、美しく夜空に浮かぶ満月を撮影した。だけど、あとあと見てみると、思い切り月が白飛びしている。初心者ならではのミス。

ということで、翌日にリベンジです。色々と調べた結果、月を撮影するにはシャッタースピード:1/125、絞り:F8、ISO100〜200、WB:オートか太陽光ということが分かり、試してみました。

満月の日には、まったく模様が映りこまず、単なる白い円になっていたのが、少しはマシに撮れました♪

望遠レンズがあれば、きっとものすごい迫力のある月が撮れるのでしょうね。しかし、模様が写るだけでも、私としては大満足です。今度は、シャッタースピードももう少し試してみて、一番いいものを選びたいと思います。

私は今日、夜勤明けだったのですが、最近は仕事をこなすのに、体力的にかなりきつくなってきています。もちろん精神的にも疲弊しております。

そこで、ちょっとした夜勤の癒しとして、仕事帰りにほっともっとへ寄り、お弁当を買うことにしています。自分へのご褒美です。最近は松・幕の内にはまっていまして、期間限定でお魚が寒ブリとなっています。北海道はブリはイマイチとのことですが、味付けは好きです。

最近、気になるモデルさんがいます。

その名も、“sen”です。
いつも買ってる雑誌に、ほんとに小さくだけ紹介されていた写真に惹かれ、調べてみると、かなり魅力的なお方であることが判明しました。
Sen Mitsuji 三辻 茜 1987年生まれ。身長185cm。シドニー出身の日系オーストラリア人。モデル。ファッション誌や広告、コレクションなどに引っ張りだこ。

なんだか雰囲気があって、その昔、ハリウッドで大活躍した早川雪洲を彷彿とさせる。
「映画に雪洲が出る!」となれば、アメリカ中の女性たちが綺麗におめかしをして、映画館へ飛び込んだほど。実際に雪洲に会えるわけでもないのに(銀幕の向こう側の存在なのに)、「画面から見つめられるから、化粧しておかないと…」と女性達は言っていたそう。

どちらも、奥二重の眼差しがセクシー。

Sen Mitsujiは今、映画に出てほしい人ナンバーワンです。

オフィシャルブログ




JUGEMテーマ:日記・一般

お久しぶりです。このブログも、開設してからもうすぐ7年が経とうとしております。最近は酷い時では一年に一回の更新となっていました。ほとんど放置していたといっても過言ではありません。

書いてはいないものの、時々自分で読み返したりはしていました。すると、やっぱりというか、物凄く恥ずかしいことしか書いてないなぁと痛感させられています。それでも、若い時の自分の感覚をそのまま残しておきたくて、いじっていなかったのですが、あまりにも羞恥心が増大してしまったため、とりあえず、一時的に「これは…」と思った記事を非公開とさせていただくことになりました。いえ、全てが恥ずかしい記事なのですが、映画や小説の感想文くらいは「自己満足」という名目で書いているので、そのままにしておくことにします。

今後ともよろしくお願い致します。



このpageのtopへ▲

2017

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
       
     iPhoneもAndroidもWidget World(ウィジェット・ワールド)

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
ダークナイト 特別版 [DVD]
バック・トゥ・ザ・フューチャー
clock

Recent Comment

  • QR-code
  • qrcode
  • RSS 1.0
  • Atom 0.3
  • others
  • Administrator
  • Template Support
  • 今日のニュース
    このpageのtopへ▲