Hey,Doc!

10時4分?!
頼む!エンジンかかってくれ!!

1 / 1

Latest(Selected) Entries






  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

レビューってとっても面白いね!!
ってことで、今回は私の大好きなドラマ「探偵物語」を紹介させてもらいます♪

私立探偵の工藤俊作が、街の仲間達の協力を得たり、彼を邪魔者扱いする刑事をおちょくったりしながら様々な事件を捜査して行く。

ということなのですが、私が探偵物語と出会ったのはやはり大学生の時。
月曜日〜木曜日に9時55分からドラマの再放送の枠があって、あの頃は日本のドラマばかりやっていたため、よく観ていました。

で、いつものようにテレビをつけると、いつの間にかドラマが変わっており、随分と古くて粗い映像が流れ込んできました。
そこには、ルパンのような風貌のひょろっとした探偵。
不二子ちゃんのような爆裂ボディーで登場する女弁護士。
銭形とキャラがカブる刑事2人。
オープニングでルパンのような男がパンツ姿の下半身で登場する。

なんじゃ、こりゃ〜!!!

と、思わず叫んでしまった。
目に映るもの全てが私好み。一気に虜になってしまった私は、近所のレンタルショップに暇を見つけては通い詰め、テレビデオがぶっ壊れるほどに観まくったのでした…。

私のお勧めは、挙げたらキリがないので1つだけw
それは第3話の「危険を買う男」。
ここで初めて女弁護士扮する倍賞美津子が登場するのだが、女弁護士と探偵・工藤俊作がどういうわけか、危ない輩に追われるはめになる。
爆撃シーン満載で、ラスト近くに壊れた小屋に逃げ込む。そこでの2人のやりとりが、ここで書くのはもったいないくらいに笑えるのだ。

工藤俊作の身なり、仕草、言葉、生活そのものが全てかっこいい。
いつもふざけているかのように見える工藤ちゃん。でもシリアスな場面では完全にキメてくれる。そして、シリアスであるべき場面で突飛な言葉を吐くこともしばしば。

本当に27、8年も前のドラマなのか?!と思えてしまいます。
それくらい、斬新で面白い!!!

これを観たら、きっと彼方も工藤ちゃんの虜になるでしょう。
そしてきっと、ベスパに乗りたくなるし、ライターの火力もマックスにしたくなることでしょう。

日本テレビ '79.9.18〜'80.4.1
主演 松田優作
スタッフ
原案 小鷹信光
脚本 丸山昇一、那須真知子、佐治乾、柏原寛司、中島紘一、宮田雪、白坂依志夫、
和久田正明、内田栄一、いどあきお、桂千穂、田中陽造、大和屋竺
監督 村川透、西村潔、澤田幸弘、長谷部安春、加藤彰、小澤啓一、小池要之助、
飛河三義
企画 黒沢満、加藤教夫、
音楽 SHOGUN
主な出演者
工藤俊作:松田優作
柏木政子:倍賞美津子
服部刑事:成田三樹夫
松本刑事:山西道広
かほり:竹田かほり
ナンシー:ナンシー・チェニー 他
評価:
松田優作,成田三樹夫,山西道広,倍賞美津子
東映
¥ 8,051
(2005-11-21)



このpageのtopへ▲

2017

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
       
     iPhoneもAndroidもWidget World(ウィジェット・ワールド)

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
ダークナイト 特別版 [DVD]
バック・トゥ・ザ・フューチャー
clock

Recent Comment

  • QR-code
  • qrcode
  • RSS 1.0
  • Atom 0.3
  • others
  • Administrator
  • Template Support
  • 今日のニュース
    このpageのtopへ▲