Hey,Doc!

10時4分?!
頼む!エンジンかかってくれ!!




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

 まずバレンタイン・イブ。

かわいいケーキを見つけたから、母と自分に買いました。
見た目よりもあっさりした味で、食べやすかったです。

そして、今日はバレンタイン。
職場で会議に出席した後、時間がないので市販のシフォンケーキにデコレーションしました。

こっちもデコレーション。
なんだか今にも崩れてしまいそうな感じが、手作りってわかりますよね笑

ポチっとしてくれると、ハッピーになります。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



 久しぶりに寒い日になりました。
その代わり、大いに晴れてくれて、朝日も夕日も美しい。

今朝はまたも結晶とご対面です。

ポチっとしてくれるとハッピーになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



 お花屋さんでかわいいバラを見つけました。


真冬に花を見ると、温かな気持ちになります。

ポチっとしてくれると、ハッピーになるので、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



 うちの玄関先に、寄り添う結晶たちを見つけました。


今にも溶けそうな結晶たち。
消えてしまう前に、慌ててカメラを構えました。

ポチっとしてくれると、ハッピーになります。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



 JUGEMテーマ:写真

冬の小さな世界。

車の窓に見つけた、もみじのような雪の結晶。
もみじ、見つけられましたか?

車のヘッドライトについてた、2センチにも満たない小さなつらら。
そのつららの先の、まだ水の部分に氷の膜が張っている。
こうしてつららは、大きくなっていくのかな。

応援してくれると、すごく励みになります。
ぜひポチっとしてください。ハッピーになります。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



 吹雪の夜。
手がかじかんで、思っているよりも写真を撮る時間が制限されてしまいました。
一度、温かな部屋へ戻り、手を温め、再度、撮影のために外へ出た時には、強風が吹いているだけ。雪はやんでいました。

画像をクリックすると、αcafeというサイトへ移動し、もっと大きな画像で見ることが出来ます。

あ、でもその前に…

ランキングへ参加してます。
ポチっとしてくれると、ハッピーになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



今朝のお食事は、半手作りピザです。いや、厳密に言うと、1割手作りピザ?
既成のピザクラストに、既成のピザソースを塗り、ナチュラルチーズをたっぷり盛って、玉ねぎ・ベーコン・トマトをトッピング、更に上からチーズとかけて、210度のオーブンで焼きました。12分ほど焼いたところで一旦取り出し、ほうれん草をトッピングして、更に5分ほど焼いて完成!

野菜がね、全部みずみずしくて甘くて、美味しかったです♪

そして、せっかくミスドの20%オフパスポートがあるので、それを使ってドーナツを買いに走ってきました。
今回はカラフルなチョイスです。みんなと分けようと思ってたのはいいんだけど、私の大好きなツイスティのコーヒー味が取られた!気づいた時には遅かったです…。

最近、月が見えなくて淋しい。なので、こうなったら雪を撮影してやるぞ!と思い立ち、夜空に向かってパシャリ!!
まるで星空みたいでしょ?リサイズしてあるから分からないんだけど、元のサイズで見たら、ちゃんと雪の結晶の形で降ってきてるのもチラホラ確認できて、とても幻想的です。

雪の撮影方法は簡単です。ストロボを焚くだけ。おすすめは夜です。背景が白かったり明るかったりすると、なかなかふわっと写せません。

そして私、三脚を持ってないので、弟にもらう約束をしました。イルミネーションを綺麗に写したい。そのためには三脚が必要な私です。
これはうちの店先で撮ったもの。強風が吹いていたので、この木が揺れる揺れる笑

今夜のお食事は、豚ちり鍋。
うちの豚ちりは、秘伝のタレを使ってます。手前のどんぶりがタレです。もちろん、私はレシピを知りません。知ってても作れないと思います。たぶん、玉ねぎがふんだんに使われていると推察されます。酸っぱくてやみつきです。

ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると、とってもハッピーになります♪



私はアンティークが大好きです。ゴシック、バロック、ロココ、カントリー、なんでも好きです。もちろん、日本の伝統的なものも。

夢は、部屋をアンティークなインテリアにすること。だけど、アンティークなものって、どれも全て高額で、なかなか叶えられない夢です。

なので、手頃に気分に浸れる「小物」から始めていこうと思います。

私は、あまりにも甘すぎるのは趣味ではないので、古びていて、ところどころ剥げていて、可愛すぎないものに惹かれます。

今日はぶらりと一人でお買物したのですが、まずお店で目をひいたのが、このフォトフレーム。

写真はリサイズしてあるので、ちょっと歪んでますが、とても素敵。映画に出てそうです。私はゴシック調が好きなのかもしれません。オペラ座の怪人みたいな、あんな世界観がすごく好き。

続いて、リボンオーバルミラーです。
ピンクとゴールドの配色がヒットしました。この、ほんとにくすんだ感じのピンクがいいんです。ロココ調ですが、でも、フリフリしすぎてないのがいいですね。

で、並べてみました笑

少しずつ、少しずつ、集めていきたいと思います。

そして、ドトールでかぼちゃのタルトをお持ち帰りしました。いつも人気で、最初お店に行った時に売り切れていたのですが、ミラノサンドとコーヒーを注文して会計を終えると、ちょうどかぼちゃのタルトがショーケースに並べられ…すかさず「すみません、追加します」と店員さんにお願いしてしまいました。
美味しかったです。

最近、月の姿が見えません。そして、仕事でミスって毎日落ち込みまくりです。逃げれるものなら逃げ出したいですが、そうすると生活できなくなるし、きっともっと大変になる。

頑張ります。

ポチっとしてくれると、ハッピーになります♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



 またまたしつこくZINEを作っている私です。

今回は、私の映画を見る専用のお部屋をZINEにしてみました。
色々と撮影の仕方を工夫してみましたが、なんだかよくわからない感じに笑

しかし、この写真集は全て私のプチ映画館にて撮影しました。
ページごとの撮影秘話(!?)を少しだけ、ご紹介します。

うちのシアタールームの入り口です。(表紙)

この時計はかなりの重厚感があります。とってもお気に入り。たぶん20年以上前の代物。手前のキャンドルとキャンドルホルダーは、スイートデコレーションにて購入。(2〜3ページ)

4ページのダーツボードの左下の色紙ですが、岩崎良美さんとカズンのお二人のサインをいただき、一緒に記念撮影もしました。どちらも素敵な方々でした。集合写真なので、ここにアップする時に写真の部分だけ黒塗りさせてもらってます。(4〜5ページ)

なんと、プロジェクターの台は発泡スチロールです笑 このプロジェクターはあえてDLP方式にしました。映像で大事な要素のひとつが「黒」がいかに深く表現できるか、だと思っているので、黒に弱い液晶方式はやめました。これは我がシアタールームでは大事なアイテムなので、見開きで笑(6〜7ページ)

サカナクションの山口一郎さんと江島啓一さんのサイン入りのポスター。あとはニトリで購入した間接照明。ホームシアターには間接照明が欠かせません。(8〜9ページ)

うちはPS3派です。スクリーンと液晶テレビ、どちらでも映画を楽しみたいということで、HDMI切替器を購入しました。2入力1出力だったのをちょっと半田ごてで基盤をいじくって、1入力2出力へ改造してしまいました。故障しなければいいのですが笑 そして12ページの下には、もっちと一郎さんのサイン。一郎さんからは直接手渡しでサインをいただきました!ものすごい感動です。(12〜13ページ)

スクリーンに定評のあるKIKUCHI製を購入。何年も経つので、徐々にたるんできてますね笑(14〜15ページ)

よく、犬の影絵で遊んでいました。リアルに犬を飼ったことがないので、いつか、可愛い犬と暮らしてみたいです。(16〜17ページ)

愛用の小物をシアタールームで撮影。あと、映画の世界に行きたいなと思って、スクリーンに向かって手を伸ばしているの図。(20〜21ページ)

トリンプのお店で一目惚れした、可愛いウエストニッパー。ペチコートつきが嬉しくて、今流行りのフィットandフレアな感じがいい♪これとお揃いのブラ・ショーツ、合わせて三枚もプレゼントにいただきました。あまりに可愛いので、シアタールームで撮影しました。(22〜23ページ)


などなど。全て載せられなかったのですが、読んでみたい方はぜひ一声かけてください。

性懲りもせず、毎日ちまちまと作っております。



 せっかくカメラを買ったので「ZINE」を作りたい、という欲求がふつふつと沸き起こり、ついに、処女作が完成いたしました〜!


タイトルは「I LOVE THE MOON.」
最近、月の写真を撮り貯めていたので、その写真たちを使った写真集的なものにしてみました。

少しだけ中身を紹介。




で、これが裏表紙。

用紙が、間違って片面インクジェットを買ってしまったので、本当は中綴じにしたかったのに、いかにも手作り感溢れる平綴じになっちゃいました。初心者なので、ここは大目に見ることにします笑

みんなで女子会したり、映画ツアー行ったり、旅行した時なんかに、一冊のZINEにしたらとても素敵だなと思います。

「ZINE」とは。
ZINEは英語で「有志の人々が制作する、たいていの場合は小部数の、非商業的な(利益を出すことが第一の目的ではない)出版物のこと。「MAGAZINE」から「FANZINE」という言葉が生まれ、省略されて「ZINE」になりました。「個人が自分の意思で好きなように作り、読まれる本」。
本当はこのアプリをダウンロードしたかったのですが、エラーになってしまうので、PhotoScapeというソフトで作成しました。今度こそ、用紙が届いたら中綴じで作ろうと思います。




このpageのtopへ▲

2017

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
       
     iPhoneもAndroidもWidget World(ウィジェット・ワールド)

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
ダークナイト 特別版 [DVD]
バック・トゥ・ザ・フューチャー
clock

Recent Comment

  • QR-code
  • qrcode
  • RSS 1.0
  • Atom 0.3
  • others
  • Administrator
  • Template Support
  • 今日のニュース
    このpageのtopへ▲