Hey,Doc!

10時4分?!
頼む!エンジンかかってくれ!!




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

JUGEMテーマ:映画


バイバイ、ブラックバード――。

大不況時代の1933年、銀行強盗のデリンジャー(ジョニー・デップ)は、不況にあえぐ庶民たちのヒーロー的な存在だった。ある日、シカゴのバーで、デリンジャーは一人の美しい女性に目をとめる。その女性ビリー(マリオン・コティヤール)をデリンジャーは食事に誘い、銀行強盗であることを打ち明ける。その頃、FBIは敏腕捜査官パーヴィス(クリスチャン・ベール)をシカゴに送り込み、デリンジャーを「パブリック・エネミー(社会の敵)」として逮捕をもくろむ。愛し合うデリンジャーとビリーだったが、ビリーの目の前でデリンジャーは逮捕。しかし彼は脱獄し、再び犯罪を繰り返す。

本日、映画館へ行ってきました。なんといってもジョニー&ベールの超豪華共演ですからね!!見ないと新年から後悔します。

この作品は実話を基にしています。デリンジャーという男は、当時不況の真っ只中で庶民の苦しみの根源だった銀行から、金を強奪しまくっていた。そして絶対に一般人からは金を奪わない。仲間は裏切らない。愛する女を守り抜く。それがこの男のルールなのだ。銀行が襲撃されても誰も同情しない時代。むしろ彼は英雄視されていた。たとえ刑務所に送り込まれても、即脱獄。その鮮やかな手腕は彼のカリスマ性を一層引き立たせていた。

派手な脱獄劇を終えた彼は、仲間と共に飲みに出かける。そこで彼は、一人の女性に目を奪われる。ビリーは二つの国の血を受け継いだ、貧しいながらも美しい女性だった。デリンジャーは一気に恋に落ち、彼女を口説く。これが本当にかっこいい。「I like baseball, movies, good clothes, fast cars... and you.“俺が好きなのは、野球、映画、高級な服、速い車・・・そして君だ”」いきなりこんなセリフを言えちゃうところが素敵。そして挙句の果てには「君は俺の女だ」と断言してしまっている。なんて強引。この男らしさが本当に本当にヤバい!セクシーで残酷で、そして誰よりも情熱的。すごい目を持った男だ。

一方、パーヴィスはクールでスマートな男。超優秀なFBI捜査官である。こいつが出た瞬間、寒気がした。絶対これはまずいことになる、とデリンジャーの身を案じてしまう自分がいた。パーヴィスの鋭い目線は、只者ではないことを如実に物語っている。本当は近づいてほしくないけれど、デリンジャーとパーヴィスが並んでいるシーンを一刻も早く見たい、と心の底から思った。もう、スクリーンに釘付けですよ。手は汗だらけ。

パーヴィスに追い詰められながらも、ただ一人の女性を求め続けたデリンジャー。銀行強盗でさえなければ…と何度思ったことだろうか。しかし、彼が強盗を働くことは、もはや必然であったのかもしれない。だからこそ、彼はあんなにも輝き続けられたのかもしれない。至極の純愛映画と言えるだろう。

ジョニー&ベールの共演は本当に息を呑む程でした。
近いうちにジョニー出演作の公開が2本続くので、それも見逃せません(笑)

予告編

公式ホームページ


映画の世界を広げよう♪


2009年 アメリカ
監督:マイケル・マン
出演:ジョニー・デップ、マリオン・コティヤール、クリスチャン・ベール、ジェイソン・クラーク、デビット・ウェナム、スティーヴン・ドーフ、ブランカ・カティク他
原作:ブライアン・バーロウ


自己満足的評価 ★★☆☆☆





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
       
     iPhoneもAndroidもWidget World(ウィジェット・ワールド)

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
ダークナイト 特別版 [DVD]
バック・トゥ・ザ・フューチャー
clock

Recent Comment

  • QR-code
  • qrcode
  • RSS 1.0
  • Atom 0.3
  • others
  • Administrator
  • Template Support
  • 今日のニュース
    このpageのtopへ▲