Hey,Doc!

10時4分?!
頼む!エンジンかかってくれ!!




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

 今夜は雪が降っているので、せっかくの半月なのに見れないのかなぁと思っていたのですが、外に出ると、霞みがかった上弦の月が、うっすらと闇夜に輝いていました。

川端康成の短編「青い海黒い海」に、こういう文章があります。

“青い手で化粧している月”

やはり彼は天才ですね。短い文章で、わっと一気に幻想の世界へ連れていってくれる。

そのような月に、見えなくもないですよね? 昨日より暗くて青褪めた今宵の月。月齢7.3。
シャッタースピード:1/50秒 絞り:F5.6 ISO感度:200 WB:オート レンズ:E 18-55mm カメラ:NEX-C3

そうだ。こういう時期には川端康成がいいですね。先ほど紹介した短編は「伊豆の踊り子」(角川文庫)に収録されています。ぜひ手にとってみてください。幻想の世界が垣間見れますよ。それと、川端作品ではやっぱり「雪国」でしょう。今の季節にもぴったりかと思います。
シャッタースピード:1/6秒 絞り:F8.0 ISO感度:1600 ピクチャーエフェクト:レトロ 明るさ:大 色合い:ウォーム 鮮やかさ:大 レンズ:E 18-55mm カメラ:NEX-C3

関連記事





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
       
     iPhoneもAndroidもWidget World(ウィジェット・ワールド)

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
ダークナイト 特別版 [DVD]
バック・トゥ・ザ・フューチャー
clock

Recent Comment

  • QR-code
  • qrcode
  • RSS 1.0
  • Atom 0.3
  • others
  • Administrator
  • Template Support
  • 今日のニュース
    このpageのtopへ▲