Hey,Doc!

10時4分?!
頼む!エンジンかかってくれ!!

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

 またまたしつこくZINEを作っている私です。

今回は、私の映画を見る専用のお部屋をZINEにしてみました。
色々と撮影の仕方を工夫してみましたが、なんだかよくわからない感じに笑

しかし、この写真集は全て私のプチ映画館にて撮影しました。
ページごとの撮影秘話(!?)を少しだけ、ご紹介します。

うちのシアタールームの入り口です。(表紙)

この時計はかなりの重厚感があります。とってもお気に入り。たぶん20年以上前の代物。手前のキャンドルとキャンドルホルダーは、スイートデコレーションにて購入。(2〜3ページ)

4ページのダーツボードの左下の色紙ですが、岩崎良美さんとカズンのお二人のサインをいただき、一緒に記念撮影もしました。どちらも素敵な方々でした。集合写真なので、ここにアップする時に写真の部分だけ黒塗りさせてもらってます。(4〜5ページ)

なんと、プロジェクターの台は発泡スチロールです笑 このプロジェクターはあえてDLP方式にしました。映像で大事な要素のひとつが「黒」がいかに深く表現できるか、だと思っているので、黒に弱い液晶方式はやめました。これは我がシアタールームでは大事なアイテムなので、見開きで笑(6〜7ページ)

サカナクションの山口一郎さんと江島啓一さんのサイン入りのポスター。あとはニトリで購入した間接照明。ホームシアターには間接照明が欠かせません。(8〜9ページ)

うちはPS3派です。スクリーンと液晶テレビ、どちらでも映画を楽しみたいということで、HDMI切替器を購入しました。2入力1出力だったのをちょっと半田ごてで基盤をいじくって、1入力2出力へ改造してしまいました。故障しなければいいのですが笑 そして12ページの下には、もっちと一郎さんのサイン。一郎さんからは直接手渡しでサインをいただきました!ものすごい感動です。(12〜13ページ)

スクリーンに定評のあるKIKUCHI製を購入。何年も経つので、徐々にたるんできてますね笑(14〜15ページ)

よく、犬の影絵で遊んでいました。リアルに犬を飼ったことがないので、いつか、可愛い犬と暮らしてみたいです。(16〜17ページ)

愛用の小物をシアタールームで撮影。あと、映画の世界に行きたいなと思って、スクリーンに向かって手を伸ばしているの図。(20〜21ページ)

トリンプのお店で一目惚れした、可愛いウエストニッパー。ペチコートつきが嬉しくて、今流行りのフィットandフレアな感じがいい♪これとお揃いのブラ・ショーツ、合わせて三枚もプレゼントにいただきました。あまりに可愛いので、シアタールームで撮影しました。(22〜23ページ)


などなど。全て載せられなかったのですが、読んでみたい方はぜひ一声かけてください。

性懲りもせず、毎日ちまちまと作っております。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
       
     iPhoneもAndroidもWidget World(ウィジェット・ワールド)

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
ダークナイト 特別版 [DVD]
バック・トゥ・ザ・フューチャー
clock

Recent Comment

  • QR-code
  • qrcode
  • RSS 1.0
  • Atom 0.3
  • others
  • Administrator
  • Template Support
  • 今日のニュース
    このpageのtopへ▲