Hey,Doc!

10時4分?!
頼む!エンジンかかってくれ!!

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク



運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。

頭脳明晰で数学をこよなく愛する一人の男−石神。
しかし実際は、高校の数学教師という望まない今の生活に甘んじていた。

そんな石神が愛した一人の女。
その女を守るため、どれほどまでに自分を犠牲にするのか。
石神の描いた完全犯罪は、成し遂げられるのか−。


直木賞を受賞した今作。
以前に「白夜行」を読んで感動していた私は、早速この作品を手に入れた。
文体がとても整理されていて、数学の苦手な私でも問題なく読み進めることができた。

冷静沈着で感情を表に出さないタイプの石神が、黙々と完全犯罪を実行していく。それは自分のためではない。密かに思いを寄せている隣人のためだ。
石神にとっての精一杯の愛情表現。押し付けているのではない。本当に女の幸せを思い、ストイックに目的を達成していく。
私だったら(多分そんなことはないだろうけれども)、こんな石神を恐ろしく思うのかもしれない。あるいは、愛してしまうのだろうか。

忘れてはいけないのが、湯川という人物。
石神の完全犯罪を暴けるのだろうか?!と固唾を呑んで読んでいた。
いや、違う。
何故か私は、湯川の登場によって石神の身を案じていた。
犯罪者の味方になってしまいそうな東野マジックにまんまとはめられてしまっていたのだった。

自己満足的評価 ★★★☆☆








  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
       
     iPhoneもAndroidもWidget World(ウィジェット・ワールド)

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
ダークナイト 特別版 [DVD]
バック・トゥ・ザ・フューチャー
clock

Recent Comment

  • QR-code
  • qrcode
  • RSS 1.0
  • Atom 0.3
  • others
  • Administrator
  • Template Support
  • 今日のニュース
    このpageのtopへ▲